2012-02-14

バレンタイン


こないだの日曜日にひと足早くバレンタインしました

付き合っていた頃と変わらずにチョコレートを私が買ってきて
そのお返しに旦那さんが夕食を作ってくれるというスタイルで

料理好きな旦那さんは3時間ほどかけて
時おりハナ歌歌いながら楽しそうに料理してました

もともと料理上手だけど、ますます上達してきてる気がして
ちょっと焦ってきちゃいます


作ってくれたお料理はこちら




一品目
いろいろなお魚のマリネ

レモンが効いててさっぱりなのにいい味ついてます
お魚の盛り合わせを使ってるからいろんな味や食感で楽しくおいしい







二品目
鶏肉のビネガー煮込み

グリルした鶏肉をワインビネガーとキノコなどでじっくり煮込んでいて、お肉がやわらかくて感動しちゃった一品
横にはグリルしたジャガイモもついてます






メインは
鯛とあさりのアクアパッツァ

金目鯛がふんわりしてるけど魚介の旨味をたっぷり含んでいてとっても好きな味!!
スープをリゾットにしたかったくらい
(満腹すぎて断念。。。)







お世辞じゃなくて、ビストロに行ったみたいなメニューでした
ごちそうさまでした~

私が最近気に入ってる曲もさりげなくダウンロードしてくれてたり ありがたい
やさしさに慣れないように甘えないように感謝していこう うん
いつもきびしくてごめんね。。。

昨日は旦那さんのお母さんからチョコレートと食材が届きました
いつも優しい心遣いありがたいです


今年のチョコレートはこちらのふたつにしました



 Ladurée (ラデュレ)

スイート、ピスタチオ、ヘーゼルナッツのマカロンとガナッシュをチョコレートでコーティングしたもの
















Hugo & Victor (ユーゴ&ヴィクトール)

ショコラカルネという6個入りのチョコレート
手帳型のパッケージに惹かれて買ってみました














来年も今から楽しみ~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿